人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろんなこと・・ありますわぁ~


by taichimash
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天竜川FFミーティング2006

FFミーティングでは凄腕FFキャスターが勢ぞろいされて、様々なキャスティングスタイルを披露していました。
Y氏のショ~トヘッド・キャスト、ブッ飛んでましたよ~!「シューティングキャストは、短いヘッドより長いヘッドが飛ぶ?」・・ありゃウソですね、すっげーメチャクチャ飛んでました、ランニングラインが足らないほど~~~~~信じられなーい!天竜川FFミーティング2006_e0105589_19195549.jpg天竜川FFミーティング2006_e0105589_1919834.jpg
戸澤さんのシュ~ティング・スペイもポークペリースタイルからのキャストであれほど飛ぶのは見たこたぁ~無ェーです。ルアーキャストみたいに飛んじゃってましたぁ~~!
実際にキャストを見ると簡単にやってるんですけど・・・・絶対マネできないです。
NEWタックルも各社からラインナップされて色々なロッドでナンチャッテスペイ試投してみました・・・
天竜川FFミーティング2006_e0105589_19222568.jpg

ダブルハンドはスペイキャストがブレイクしてますけど、やっぱり両方出来ちゃうと良いですね。私の場合・・両方中途半端になっちゃいそーです。
リフト&ロンチ&シュート!・・エイ・やア~・と~、あへっ↓↓↓?飛ば無ェ~。。

天竜川FFミーティング2006_e0105589_20315848.jpg天竜川FFミーティング2006_e0105589_20322978.jpg
そうそう、S隆久さんのハンドメードスペシャルREELを拝見させていただきました。まぁ・・頑丈でクリックサウンドも良い感じのサーモンREELでした!無垢材から切り出した第2号だそうです。(DVDWetFly犀川が第1号みたいです)何でも作っちゃうんですね、これでキングサーモンも釣っちゃったらしいですわぁ・・・凄い人です。

これって、たぶんDr杉ちゃんが作ってるんですよ・・笑。

久々に友達とも再会出来て良かった良かったぁ!
by taichimash | 2006-12-18 20:39 | Flyfishing